人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Klapperstorch


by hyoro2wien

妊娠15週超音波写真(性別判明)

妊娠15週の超音波写真です。日付は、1月25日。ちょっと早いけど、男の子と判明しました!

この産婦人科で、超音波写真をデータでもらったのは初めて。USBを渡すとほいほいと10枚くらい手際よく取って入れてくれます。まあ、画面で見たほうが画質がいいので、帰って見ると、思ったよりくっきり見えなことが多いんですが。

今回一番かわいかった写真。足をピンと伸ばしてます。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2141474.jpg


アクロバティックに頭が下。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_263979.jpg


こちらも同じく。こっち向いてる?
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2114758.jpg


指をくわえる写真
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2135143.jpg


唇が分厚いのでは。。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_213391.jpg



しかし、写真を見返してみると、産婦人科の先生が、性別がわかったことにめちゃ興奮して、局部の写真ばっかり撮ってたことがよーくわかります(笑)。確かに興奮してたわ。。。

性別がわかった瞬間の先生との会話。
先生:(超音波の機械でおなかをぐりぐりしながら)「お!おお!!きゃーー!あったあった!!」
私と春人:「・・・・・・・」
先生:「きゃーー!(ぐりぐり)パシャ!(写真撮影)(ぐりぐり)お!!見えた!!」
私と春人:「(なんか興奮してるが、何も言ってくれない。。)」
先生:(やっとこっちを振り向いて)「性別知りたい?(Moechten Sie schon das Geschlecht wissen?)」
私と春人:「(え。。。いま、見えたとかあったとか、言ってたじゃん。。)」

で、春人がうなずくと、

先生:(急に落ち着いて)「男の子です(Es ist ein Bub. )。」

で、そのあと色んな角度から更に見せてくれました。基本的に、太ももの間に何かがあるかを見つめる、って感じになるんですが、思ったよりくっきり見えてびっくり。くっきりっていうか、体の大きさに比べて大きいよ。。

けど、やっぱり説明してもらってはっきり見えたときには涙が出ました。

っていうかさ、先生がさっき興奮してぐりぐりしてるときに、結構はっきり見えてたんだよね、実は。先生、ほんと、性別は生まれるまで知りたくない人がいたら、隠すの下手だねえ。。。(笑)

実は、1月最初にOSCAR(遺伝病の心配がないかを調べるチェック)をした時に、もっと精密な機械で見てもらったんですが、その時点でもすでにそれらしきものがビデオに映ってて、かなりこっちも察してたところはある。まあ、その時点(13週)で性別がわかるのは稀なこと(精密な機械を使って熟練した先生が見た場合のみわかる)らしいので、私たちがビデオで見たモノは、推測の範囲内でしかなかったんですが、まあ、あれが後から証明された形になります。

と言うわけで、性別判明写真行きますー。局部ばっかりですみません。。。(汗)

白いのが太ももで、間の白っぽい筋のようなのがおちんちんのような。。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2132789.jpg


上半身がわかりにくいけど、多分右側の左右対称なのが太ももで、その間に見えるのがおちんちんとたまたまだと思う。そう思ってみたら結構はっきりしてる。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_213782.jpg


すね(膝)の間に、やっぱりちらっと見えます。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2124645.jpg


これも、膝の間に、そういわれればそんな感じがするものが見えます。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2123480.jpg


これは、局部写真じゃないのかな。頭とすね。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2122314.jpg


頭上から。腕が顔面の前に来てます。で、膝の間にやっぱり局部が。。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_212980.jpg


これも顔隠してるね。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2115860.jpg


少し腕をのけました。やっぱり、おちんちんのような筋が見えます。
妊娠15週超音波写真(性別判明)_a0191033_2115860.jpg


というわけで、ほんと、局部写真ばっかりですみません。。先生がほんと興奮してどれだけ撮ってたか、よくわかるでしょう。。。

正直、私も春人も、一人目なのでどっちの性別でもよかったんですが、どうやら、女の子は最初が楽(体が強いから)で後が大変(性格が複雑でエモーショナルだから)、男の子は最初が大変(おなかが弱いらしい)で後が楽(性格が単純だから)らしいです。

しかし、この時期にわかるのは実はものすごく早いらしい。先生曰く、私はおなかの皮が薄いから、超音波が通りやすいとのこと。そんなもんなのか?まあ、一応、性別の正式確定は4週間後の次回の検診になります。
by hyoro2wien | 2011-01-25 01:34 | 妊娠中期

カテゴリ

全体
妊娠初期
妊娠中期
妊娠後期
出産
育児1-6ヶ月
お知らせ
自分メモ
未分類

以前の記事

2012年 02月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

なる6ヶ月半-7ヶ月(後ろハ..
at 2012-02-22 07:48
ブログ再開
at 2012-02-22 07:45
今日の授乳日記
at 2011-08-23 06:06
あんよ
at 2011-08-22 06:05
魔の五週目
at 2011-08-22 06:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧